香港での投資話

先日、私のメールアドレスに、以下のような迷惑メールが届きました。

−−− 迷惑メール ここから −−−

初めまして、私、香港に住むポールスターインターナショナルの○○と申します。
海外の為、突然ではありますがメールでのご連絡にて失礼致します。
良いご縁になればいいなと思っています。
また、本当に良い情報というのは突如として1通のメールからだったりします。

今WEBページを見て、新しい事業展開としても、個人的にも
もしご興味があればと思ってご連絡させてもらっています。
新しい視点で何か一緒にご協力しあえないかなと感じていました。

といいますのは、私、金田は香港にきて6年目になるのですが、
仕事内容としては、香港に来る日系企業さんの言葉の問題もある中で、
会社法人設立・法人・個人の銀行口座開設等のサポートをする
コンサルティングにはなります。

そこで、日本人に向けて、投資顧問会社にご協力頂いて「セミナー」をしています。
将来に向けての不安、年金の不安、ご家族への不安、
子育ての不安を含め、将来充実した日々を送っていただく為に、
金融知識とお金に対する考え方についてお話させて頂いております。

そこで、私は香港にいるので、日本内で同じ志をもって
パートナーになってもらえる方・企業を探しています。

例えば、例えばですよ、子供のことを考えている親や家族の人で言えば、
子供の服とか、
子供の食事とか、
おもちゃとか、
子供の将来に向けてもどういう風に育てて
自分の子供を成長させていこうか考えますよね?

そうすると、子供に必要なものを買いますよね、
子供も数年経てば大きく育ちますから高校や大学に向けて
学資金も貯めなきゃいけませんよね?

そこで気づいたのが、ご存じだと思うのですが
日本の全ての学資保険って香港とか海外にあるような学資保険と違って、
支払った金額に対して戻ってくる額がものすごく少ないです。

例えば、
18年間で500万払うとします。
18年後=540万程度。
18年でたったの「40万」しか増えません。
それが、日本の学資保険。
でも、日本人は優しいから「マイナスになってないから良いよね」
と言います。

まずは一般論として聞いて頂きたいのですが
それに比べて海外の保険や商品は、

例として、
18年間で500万払うとします。
18年後=「700万」になっています。
確定利回りで学資保険や他の金融商品が実際に存在するのです。
海外にこのようなものがあることをご存知でしょうか?

そういう良いものがある、日本から一番近い場所が、
ここ「香港」です。
もし、ご興味を持って頂けるならば、
良いご協力関係を築けると思います。

個人的にでも、ビジネスとしても ご興味はございませんか?
一度ご連絡を頂ければうれしく思います。
宜しくお願い致します。

−−− 迷惑メール ここまで −−−

かなり怪しい投資の話ですね。
かなり誠実に書いているように思われるメールですが、
投資というものは、損する可能性もあります。

18年後に200万円儲かるというのは、本当かどうか分かりません。
そんな話に飛びついて、500万円がゼロになってしまうかもしれません。

まして香港(海外)での話しですから、問い合わせても日本語できちんと説明してくれない可能性もあります。
トラブルがあった場合も、日本の法律では対応できないでしょう。

怪しい投資話には、本当に気をつけてください。
posted by スパム対策 at 12:38 | サイドビジネス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする